TIF

2013-07-29 15:59 | カテゴリ:未分類
行ってきました。

Tokyo Idol Festival 2013 通称TIF
とかいうアイドルだらけのフェスに。

二日間とも参加。
楽しかったです。



感想、、

実際に生で見ると楽しめるもんだなと思った。
ある程度、音源は入れたけどね、むびょうさん程じゃないにしても
結構、アイドルばっか聴いてたぜ!
さくら学院、9nine、Dorothy Little Happy、
BiS、GEM、AeLL.など。これだけでも100曲位はあるんじゃないかな?
ちょっとしんどい部分もあったぜ!

本当に誰だか分からないのも含め、それぞれに個性がしっかりあって
ステージ上の見せ方、ファンとの掛け合い、MIXにしても何か違いを
感じる事はよくあった。
そういうのを見て楽しむ事も出来た。

いろんなヲタ見て受けたわー。
ヲタクしかいないそんな空間で俺遊んでたww

おっさんヲタがさー、開演前に俺の目の前で体ほぐして準備運動とかしてんだよー。
その画おもしれーよ。
ストレッチしてたもんww

気付いたら、そんな楽しそうに踊るおっさんに影響されてノリノリに踊ってましたww

ノッたもん勝ちだ!





そうねー、初めてのTIFだったけど、もし行けそうなら来年も行こうと思う。出来れば一人じゃない状態がいいね。
ザックもいいけどもう少しだけ、小さめなカバンでもいいのかなと思った。
でも、地べたに置く事も前提なら、ザックとかの方が良さそうかな。
お洒落なカバンを下において、踏まれてもたまんないからね。
ロッカーに入れてもいんだけどね。
食料は完全に、パンとか携帯食料がやっぱり便利だと思える。
そして、俺の感覚では飲料水は1.5ℓが丁度いいと感じた。
来年の参考までに書いておく。↑





結局、今回のフェスでパフォーマンスを見たのは、全部で26組結構頑張ったと思うよ。
それでいて、体力的に効率的に動けてると思う。それでもすげー疲れたな。

全26組見てその中で、


☆LinQ
☆しず風&絆
☆Spangirl
☆PPP!PiXiON
☆放課後プリンセス
☆リンクス
☆SIR
☆palet
☆さくら学院
☆GEM
☆BiS
☆アップアップガールズ(仮)
☆アイドリング!!!
☆RYUTist
☆小桃音まい
☆リンダⅢ世
☆bump.y
☆Cheeky Parade
☆Negicco
☆PASSPO☆
☆Dorothy Little Happy
☆アフィリア・サーガ
☆バニラビーンズ
☆SUPER☆GiRLS
☆東京女子流
☆AeLL.

特に印象に残ったアイドルは、
☆BiS
☆Cheeky Parade
☆Dorothy Little Happy
☆SUPER☆GiRLS
☆東京女子流
☆アップアップガールズ(仮)
☆palet
☆Negicco
☆しず風&絆
☆LinQ
☆さくら学院
☆GEM

この中でいつか行ってみたいなと思ったのは、
☆BiS
☆Cheeky Parade
☆Dorothy Little Happy
☆SUPER☆GiRLS
☆東京女子流
かなー。でも他も絶対楽しめるとは思う。
それはある。楽しかったから。本当に個性があって楽しめる。
現状すぐ行けそうなのは↑5つかな。チキパは音源入手からだけど。

これだけ行って見てきて感じたのは、
やっぱり、楽曲、歌唱力、激しいダンスパフォーマンスとかが
合わさると確実に引き付けられた。
当然生歌。

GEMとチキパは歌が上手くて、特にGEMの時は少し感動だったんだよね。
ぱすぽの時に感じた感覚以来だったね。
でもあのレベルではないんだが、あっちは鳥肌もんだったから。

そう、それで最後に言いたいのは、これだけ(まだ腐るほどいるが)アイドル見てきて
もやっぱりPASSPOのクオリティの高さを強く感じたかなー。
好きにもいろいろあるけどね。
楽曲、歌唱力、ダンス。それにもう一つ言わせてもらうと、声だね。
心地いい声(音)って絶対あるよね。
それが自分にはまっちゃったら、やっぱり何度も聴いちゃうし、歌に聴き惚れると思う。

それが、あいぽんともりしの組み合わせだな。まぁ、顔も可愛いと最強ね!

という訳で、最後はそれでも一番好きなのはPASSPOだったなっていう話でございやすw

いい歌だなー。

好きなアイドルは出来たし、楽しむコンテンツは増えたかもしれんけど、応援という意味ではPASPOだけかな。


以上、TIFの感想でした。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kenkiti0826.blog.fc2.com/tb.php/306-3d15373e