2013-08-22 17:23 | カテゴリ:失業中
20日に職業訓練所の試験受けて来ました。

まず、落ちたんじゃないかなと思ってる。
筆記テスト出来なかったし、70点切ったかもしれんし、
面接も思ったよりも企業に受けに行ってるような面接と変わらなかったなー。

退職理由とか全部聞いてくるような感じだった。
俺が、転職回数多かったからだろうけどさ。
あと、誰が面接官になるかも運命だなと思ったな。

44人いて通るのは15人。
面接は、4部屋使っての個別面接。一人約10分で済まそうとしていたな。
4部屋っていうのは、俺の予想。

3部屋は確認出来てるから。じゃあ3部屋じゃねーの?って事になるから、細かく言うと、
俺の待機していた廊下からは、2部屋は目視出来るんだけど、残りの部屋は
死角になってるから見えないって言う話。そこ左曲がったら部屋があるんだろうなっていう事。
そっちに呼ばれて消えていく人がいるから。

うんで、
まぁ予想通り、相手は二人いたわ。
緊張もしてたから、随分と省いた感じで喋ってしまった。
もうちょい上手く回答出来たのではないかと、思うことあった。

という事で、自信はない。
筆記に自信があっても、自信ないと言ってるだろうけど。
何聞かれたかな?

・この業種の志望動機
・合格した場合、みんなと上手くやっていけるか?
・夜勤もあるけど大丈夫か?
・転職回数毎の退職理由←ここが一番まずかったなー。手前のだけで終わると思ったら
そうでもなかった。
・前職のスキルをどう活かせるか?
・見学会には来たか?
・見学会参加してみての感想など
・ビルメンテナンスでも何の職種を目指してるか?

まぁ、ざっとこんなところかなー。
何かすげー、メモってたな。

4グループの面接官がいたとして、44人を11人ずつ分けて選考をするとしたら、
3~4人の枠をそれぞれの面接官が請け負ってるって訳だ。
益々縁というかさ、運が作用するよね。

なんで、落ちてると思うんで普通に就職活動をして行きます。
合格するところを報告したかったけど、しょうがないです。
俺の準備不足だったというか、結果的にちょっと舐めてたのかもしれん。

11月から1月までが支給される期間だから、これがある意味リミットとして
考えた方が良さそうだね。

俺、結構応援してもらってるからさ、良い報告したいと思ってますよ。
あんま褒められた人生じゃないねーw

結果は早ければ(予定では)26日郵送される。
受かってれば、郵便物も厚みがあるんじゃないかな?
正式に落ちても一応書くよ!

IMG_520[1]

嫌な誕生日になりそうだな。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kenkiti0826.blog.fc2.com/tb.php/310-35fb9101