2015-12-01 18:57 | カテゴリ:未分類
いやーもうほんと最近はブログが書く時間ないわ。

大したネタもないってのはあるけど、とりあえず元気にやってはいるよー。

実は先月から、
建築物環境衛生管理技術者試験(国家試験)っていう資格に向けて
勉強してる。

これさえ、取れば最早仕事には困らないだろうな。
そんな一大イベントについに挑戦だ!

あー、そういやー、古い話になってしまったけど、
10月から正社員になったぜ。
当初の予定では2年経ってからじゃないと、選考の対象にならないみたいな
条件があったんだけど、どんどん制度が変わったみたいで1年でも経験とか
頑張り次第では評価されるようになったみたい。

かといって、何か成果でもあげたのかと言うと、全く何もやってないぜ。
ただ、現場責任者からの推薦状ってのは書いてもらったけど、
書く事は出来る。それからの判断は分からないけどねって
言われて、じゃあとりあえず書くだけ書いてもらうかと思った訳よ。

推薦状は所長に預けられそこで更に所長の判断が入るみたいで、所長がまだ早いのでは?
と判断すれば終了。
所長が正社員としていんじゃねーか?と判断すれば役員面談に話が進むという流れだったね。

俺は正直所長で止まると思ったんだけどなー。
未経験で入って、1年半しか経ってねーし、知識も経験も微妙だし、何よりも来年の3月で
契約更新のタイミングな訳だから、今回は見送って2年経ってからの判断でも良いと思ってたんだけどね、

契約社員だと辞めやすいっていう利点もあったし。
嫌になったら、そのタイミングで、
じゃあ、これでってさ。気楽に出来るしなー。

だから予定外だったよね。別に目立った働きっぷりはしてないからねー。
本当普通に考えられる動き、言ってしまえば無難な動きに過ぎないw

まぁでも嬉しかったね。
思ったよりも早く上がれた事は。
ただ残念な事に、いつ辞めるか考えながらやってるけどねww

2年前は訓練校だったなー。

それを思えば、積み重ねてきた結果なんだろうな。
そもそも訓練校に入れた事が一番のポイントだったな。
入れないと話にならんし、実は狭き門。

この業界で正社員はそこまで夢じゃないからな。

何とかなると思ってるw

そもそも、俺にはもっと大きな夢がある。
今はまだ情熱が沸かないけど、いつか再燃すると思う。
今やってる勉強ってある意味その夢を追う為の保険作り
のような感覚かも。




最近そんな感じ。




スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kenkiti0826.blog.fc2.com/tb.php/417-da9ec4d3