2016-12-31 16:11 | カテゴリ:総括
1月
1/3に「ベイビーレイズJAPAN SUMMER LIVE 2015」DVD/Blu-ray発売記念プレミアム上映会に行ってきた。
1月と言えばこの鑑賞が結構印象に残ってるな。
年明け早々の動きはこれだった。この日初めてベビレのサインをゲットしました。
あったなそんなこと。
あ、それと湯会だな。東京天然温泉 古代の湯これは2017も決定している。
ビル管で言うと、建築の勉強をしてたな。


2月
プレミアムワンマンライブ「圧倒的なNEGiBANDライブ!」
場所は東京キネマ倶楽部
これもよく覚えている。当初は行けないかなとか、いろいろ言ってたな。
行けて良かった。
これ以外の記憶がないな。
ビル管で言うと、法律の勉強をやってたな。


3月
そこまで大きな出来事はないな。
ほわどるのワンマンライブ2回目を行ったのがこの時だったな。
場所は初台The DOORS
ちはるんの記憶力に感動。
ビル管で言うと、衛生の勉強をやってたな。


4月
割といろいろイベントがあったな。
分かりやすいところで言うと、Negiccoの中野サンプラザだね。
こんな大箱で奇跡の3列目最高でした。
なおちゃんの生誕祭も行けたし、あゆくまのリリイベもこの時が初めての参戦で
凄く良かった。これが本当にきっかけになった気がします。
ビル管で言うと、給排水の勉強だな。
中野サンプラザの時もさびこぶの勉強してたな。


5月
すぐにでてこねーなぁ。
ティーフォースリーかな。
ALBUM「ティー・フォー・スリー」の超先行試聴ネギ会!
その前になおちゃんの体調不良による、サイン会の振り替えがあってそれを貰ってから
先行視聴会に参加したんだよな。BGMとして流してるんじゃなくて、一緒に聴いていくって
システムはやっぱりいいね。
ビル管で言うと、まだ給排水の勉強やってるね。
確か、なおちゃんのサイン貰う時だったか忘れたが、タワレコ新宿店の階段の踊り場で
給排水の勉強してたなー。


6月
ドロシーとほわどるのツーマンライブこれしか行ってなかったみたいだ。
この時は、ほわどるも良かったけど、ドロシーの復活の兆しを感じられたんだよな。
2人になってから、ドロシーを見たのは去年の10月が初だった。
その時はもうダメかなと思ったけど、この日の感想は期待出来るって思った。
あとは、櫻子のイベントに行ったな。初めて生で櫻子を見れて嬉しかった。
ライブがないのは残念だったけど。いい記念だった。
この月は活動が薄めだったんだな。
ビル管で言うと、空気環境かな。


7月
この月はNHKホールワンマンしかねーな。
このライブは本当に最高の作品になったなって思えた。
Negiccoが大事にしてるとこなんだなって本当に伝わったからね。参加出来て幸せだった。
後は、「LIVE&LIFE II Negicco 2016 Winter-Spring」発売記念サイン会かな。
この時に、なおちゃんからお久しぶりですねって言ってもらえて嬉しかったな。
ついに来たかと。こんな日が。覚えられてきたと思うとやばかったな。
ビル管で言うと、まだ空調だな。
そういやー、NHKのライブで物販で並んでるときも、暑い中でも空調の勉強してたっけな。


8月
ここもやっぱNegicco中心かな。
NEGIFESだろうなー。鯛茶づけ美味かったなー。ジェラートの黒ゴマも安定だった。
豪雨の中のフェス。大変だったけど楽しかった。

Negicco 13th Anniversary × TOWER RECORDS SHINJUKU
『Negicco13回目の結成記念日』
と題して、タワレコの屋上でバーベキューやったけど、最高だったな。ライブも見れて、肉食えて、
酒飲めて、記念品貰って。最高のイベントです。来年も期待したい。

TIFも4年連続で行けて良かったな。ここ来ると夏だなって実感出来るから可能な限り行きたいイベントです。
この年はあゆくまを楽しみにTIFを堪能した。

夏のひな涼みも楽しかったな。Negiccoにあゆくま最高だった、まなみのりさはこの辺をきっかけに
好きになっていった。
この時も雨できつかったけど、合羽が大活躍で雨の中での、ねぇバーディアは楽しかったな。
ビル管で言うと、もう今までの復習と、180問通しでチャレンジしてたな。


9月
もうこの辺になってくると、ビル管の試験がもう近くて、イベントはドロシーのワンマンぐらいかな。
こんな時でもライブは行ってたな。ライブは楽しいからよ。発散しないと。
ドロシーは本当に歌が上手い。聴き入っちゃう。それがドロシーの特徴かも。
ビル管で言うと、追い込みかな。
やりすぎて、頭が疲れてたな。


10月
ここはもうビル管の試験しかないな。
ついに来た試験当日。
この日の為に、約11ヶ月間勉強をしてた訳で、全てを出すつもりで挑んだな。
でも実際はうまくいかなくて辛い気分にもなってたな。でも最終的には合格したから俺は報われた。
ライブでいうとベビレ主催のエモフェスか、ベビレどうこうより、PANというバンドの音楽とか
ライブ力にちょっと感動したのが衝撃だったね。なかなか楽しかった。


11月
やっぱり、東京芸術センター 天空劇場でのライブかな。
これは席も良かったし、客席まで来て一緒に歌ったのが最高だったね。
ビル管の合格も確認できた後だったからさ、本当に最高だった。
あとは、あゆくまのリリイベで海老名に行ったり。
初めてほわどるのリリイベ行ったり、新鮮な事も結構あったな。


12月
ここはもうNegiccoの苗場のワンマンライブに尽きるな。
今年は神イベントが沢山あったけど、その一番がこれでしょうね。
来年も期待したいね。絶対行きたいな。新潟でホテルの中でNegiccoと
ネギヲタと共にネギ尽くしの生活。楽しかったな。
あとは、新曲愛かまのリリイベとかか、これは残念なことにウィークリー14位で終わってしまった。
トップテンに入れなくて残念だったけど、この結果が全てじゃないしな。
リリイベって楽しいな。
そして今年最後のイベントは12/30に行ったドロシーでした。
まさかこれが最後になるとは思わなかったけど、ドロシーの歌声にはいつも魅了されてします。やっぱり満足出来る。



とまぁ、こんな感じでまとめると、
去年は我慢とツキがあったという印象だったけど、
今年は、なんだろうな。
ビル管に尽きるんだろうけど、その結果を通して
感じたこと。限界を作るなって感じかな。
諦めない、逃げない、挑戦、やったもん勝ち。それを実現した充実感がある。
それにはぶれない心も必要だけど、それを達成し成功体験を積めた事に感謝したい。
この経験はこれ以降の人生に大きな影響を与えると思う。

Negiccoも今年はNHKホールワンマンの達成と素晴らしい結果を残し、
参戦できて最高な思いをさせてくれた。来年はエビ中とのツーマンが新年早々にある。
こんな分かりやすく着実にステップアップしてるアイドルはそうはいない。見ていて楽しい。来年も
その歩みに注目したい。
今年もありがとうNegicco

そして、あゆくまかこれが発見かな。素晴らしいグループだ。来年はまたぎとして応援したい。

来年は、
勉強面で言うと、ビル管のような明確なものはまだないけど、
数学をもっと意識的にチャレンジしたい。
あとは、体を鍛える。これは2年連続で言ってるから、真面目に取り組む。
アイドルのポータルサイトを実現させる。

それと、やっぱり読書は楽しいからちょっと意識しよう。
映画鑑賞も時間あれば意識して見るようにしようかな。




スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kenkiti0826.blog.fc2.com/tb.php/466-8dff9bfd