fc2ブログ
2017-04-02 21:44 | カテゴリ:仕事
4/3から新しい職場に移ります。

本社は新富町。

転職です。

ステップアップです。

給与面もアップ。

この業界に飛び込んで3年。
訓練校の先生からも転職ありきと教わってきた。

2~3回はみんな転職してるよ。
転職するのがこの業界の常識くらいの事を言っていて、
それがあったから、転職はするのかなと3年前から既に考えていた。

もちろん入った会社がそこまで悪くないと判断出来るなら無理して
転職する必要もないけど、
大抵は安く雇われてるから転職に動く可能性は高いのかね。

機を待っていたというのかな。
終わってみればあっという間にも思えるけど、
実際は果てしない気持ちだったな。

特に辞めたい感覚に陥っても、そう簡単に辞めるなんて決断出来る訳ないしね。
1年で辞めてらんない。
最低でも2年だった。出来れば3年ほしい。

そんな具合に考えていた。
去年取ったビル管の資格もある意味転職をスムーズに運ぶ為の物だった。
最低2年っていうのも理由があって、
このビル管の受験資格がそもそも2年以上の実務経験が必要なのです。

その為、2年は我慢だったな。
出来れば3年っていうのは、求人を見ると思ったよりも3年以上を掲げてる所が
結構多くて、それを気にしての事かな。

37歳という年齢を考えると、転職するなら今しかない。
この3月いっぱいで辞めて、4月入社を目指しての転職が一番良いのではないかと
考えてた。そして実行に移しました。

転職するかどうするかその決断をしたのが、去年の11月。
転職サイトに登録して、エージェントの力を借り始めたのが12月。
応募したのが1月10日
面接したのが1月31日←有給取ってズル休み。
結果が出たのが2月1日
辞める事を伝えたのが2月2日

ストレスも半端なかった。でもそれももう終わり。
全ては上手くいった。

辞めるって口に出す人は沢山いるんだけど、実際はやらない人ばっか。
大した事ない。
口だけ。

俺はやったよ。やるならこのタイミングがベストだと思ったから。
やって後悔するのは問題ない。
やらなかった事で後悔する方が嫌だ。

俺は人生に悔いは残さない。
チャレンジを恐れたくない。


なにはともあれ、、ついに明日だな。


どうなる事やら。。


スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kenkiti0826.blog.fc2.com/tb.php/482-2c865955