2007-08-18 15:04 | カテゴリ:トラブル発生
確かに、この所目がスッキリしない感覚を覚えてはいた。
でもまさかメガネを購入してもいいぐらいに、視力が落ちてるとは思わなかったな。

キッカケは、会社の人からメガネを借りたら、ぼやけてた物が、スッキリ見えた時だったんです、
それで、俺はもしかしたらメガネを掛けるべきなのかなと。。

仕事でホワイトボードに書いてある文字を、見ることが多々ありまして、まぁそれには障害情報が報知されてまして、その確認作業をする際に、どうしても座った位置からじゃ見えなかったんですよ。
席からホワイトボードまで5〜6mあって、直径3センチくらいの文字がいまいち良く見えなかった。
でもそれが、視力の低下とは全然思わなかったんですよね。
こんなもんだったかなとw
でもメガネ掛けてない人で、見づらいなーって言ってる人がいなかったのは、ちょっと気にはなってましたね。
それでも、まさか目が悪くなってたとは考えもしなかった。


とりあえず、昨日試しに眼科に行ったら、メガネの処方を与えられまして。

ショックだったよー
両目1.5だった俺が、0.2と0.3だった事が判明された時には。
さらにいいますと、メガネなしで車、原付等を乗る事ができなくなりました。

つまりこの3年で、いやもしかしたらここ1年以内に悪くなってたのかもしれない。
今思うと、いくつまで1.5をキープできてたのかなぁ??
視力検査してる時、凄い小さい文字が下の方にあるじゃなすか?

それ、1.5の世界だったんですよw
あんなの見えるわけねーじゃんって、感じで見てましたね。
1.5の世界を自力で持ってたことに、思わず感動しましたww

でも、少し寂しい気持ちにもなった。ちょっとだけ、テンションも下がってたかな。
医者には、のん気というか、大器晩成型というか、見たいな事を言われた。
要するに、今までなんで気づかなかったんだって事を。医者は笑ってたわw
分かるわけないだろっ
ずーっと1.5の世界をキープしてたんだしw

乱視とか近視とか裸眼とかよく意味も知らなかったですからね。真面目に^^

でもまぁ、少し落ち込み気味。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kenkiti0826.blog.fc2.com/tb.php/70-cb4f5b81