2008-07-09 09:32 | カテゴリ:仕事
最近、出向先が変りました。
つまり職場が変り、勤務地が変り、そして新しい人間関係を作り直す。

勤務地→田端
現場→とある鉄道会社のコンピュータ会社
日勤時→9:00から17:45
夜勤時→17:00から9:15
16時間以上というクソ長い拘束時間、どんなもんかと思った。
意外と慣れてはきた、でもしんどい。

とくに決まったサイクルはない。今までも夜勤は経験あるけど、日勤の次の日に夜勤をするというのはここが初めてだった。意外と問題なかった、でも相変わらず調整は面倒臭い。

もうかれこれ3週間位経ちまして、とりあえず緩い職場です。

緩いというかなんと言うか、雑誌類のストック半端ねー
夜勤時はテレビつけっぱなしで仕事しとる。今までの夜勤では初かな、常につけてるという意味では。
PSP所持率半端なく、気が付いたらみんなゲームをやっている。
モンスターハンターをやっている。

サッカーのカードゲーム(資産ゲーム)がこの会社では流行っている、とりあえずサッカーが好きでカードゲームが好きでしょうがないらしく、気が付いたら皆カードを並べて次の戦いに備えて戦略練ってる。

会社の引き出しを徐に開けてみたら、カードでギッシリだった。ちょっとテンション上がってしまったw
昔はPS3も会社でやってたらしい、そしてWiiもやってたらしい。
そんな昔でもないが、とりあえず楽しそうだ。

ちょっと緩すぎるなという気持ちは、正直ある。がしかし、もし仮に休憩以外はテレビもダメ、ゲームもダメ、ネットもダメとなると、本来の休憩より待機という名の休憩時間のほうがクソ長い事もあり、BGMが一切ない静寂の中で、16時間も勤務するのは確かに苦痛だ。

細かい話になるが、チーム制ではないのです。大雑把ですが、毎日組む人が変るので組み方次第で、静かに特に会話もなく16時間過ぎる事もあり得る。いや実際あった。
そういう意味では、テレビに助けられる。

やったぜ!ラッキーという感覚も正直あるけど、たまに不安になる事もある。
今はまったく考えてないし、ここで良いと思ってるけど違う職場に行ったとき、仕事がきつく感じるだろうなって。
まぁ生き方としては、プライベートに時間に余裕を作れるような仕事は、自分の望む部分があるからここで問題ないが不安になる事もある。という感覚が襲ってくるという話。

とはいえ最近は、コンピュータの勉強はしてない。かれこれ2ヶ月以上関連書籍する読んでない。
いまいち気が乗らない、なぜだろう??自分でもわかりません。

ここは、ソファーベッドがあって仮眠が一応とれる。
毛布もある、枕もある、TCSで働いてた頃を思い出す。
TCSの頃に何処か近い雰囲気を感じる、人も毎日変るし、雑誌は多いし、ゲームも出来るから。
一応入ったばっかだからゲームはまだやってないけど。
3年前の事をなぜか思い出す。
ネズミ退治したなーっとかw

俺ここでは、管理職の人を除くと、1,2位を争うほど年上に位置する。近いところで1個下だった、残念。
相手が気を使ってる、俺は当然気を使ってる。
新しい人はめったな事では入ってこなそうだから、窮屈さを感じる。しかしこれで呼び捨てが当然だったら、もっと悲しい事になってたような気がする。
まぁこんな感じです。

話は変わってガッキーだ!やっぱかわいいなと最近思ったし、今回の新曲意外と良いような気がしたw
いつもチェックしてた訳ではないけど、たまたまよく聞いてみたらなんか良かったぞ!
ガッキーの直筆サイン入りのCD欲しさに買おうかなw
それにぶち当たったら、テンション上がるだろうな。
あーこれガッキーが書いたのかーって。

ブログの終了が残念だ。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kenkiti0826.blog.fc2.com/tb.php/79-7a30b151