2008-07-13 15:03 | カテゴリ:仕事
08年06月28日21時00分-フジテレビ-[二][文]土曜プレミアム[映]「ターミ


馬鹿な奴が多くて参るよ。
最近緩い職場と公言したけど、それ以上に人間関係で神経磨り減る現実にぶち当たった。

人の悪口や単純に愚痴(たまにはありだけど)揚げ足を取るのが好きな奴。
馬鹿な奴がほんと多い。

11人ぐらいの問題ある人間がいる。
1、その内主に仕事面で執拗にネタにされるのが3人。

2、遅刻面でネタにされる人が1人。

3、性格的に気持ち悪い扱いされる人が、1人。(ストーカー疑惑、持ってきてる雑誌がエロ本じゃないとやたら主張する人)

4、管理者として、仕事がいまいちと判断されてる人が1人。(抜けがちょっと多いという部分)

5、これから管理者として、やって行かなくてはいけないのに楽な仕事で逃げる人、最終チェックが管理者の仕事なのにオペレータにやらせる人、そして単純にしつこい性格でネタにされる人が1人。

6、単純に人付き合いが苦手で、詰まらないと判断され、一緒に組みたくないとネタにされる人が1人。

7、そしてハッキリと批判されているところを聞いた事はないが、おそらく一番批判の対象になっていると思われる奴がいる(ハッキリとした情報は得てないけど)、影響力があるから表沙汰になってないだけだ。特にこいつの愚痴が酷い。

8、もう一人は、批判されているところは聞いた事はないがちょいちょい愚痴る人が1人。まぁ許容範囲か。

9、俺より2ヶ月以上早く入った人で、上手く立ち回った人が一人。どこにも言われずに、むしろ愚痴の多い中心に気に入られている。特に7,8で書いた人間に。
良い人なだけに、毒されない事を願いたい。人の影響で人を判断する事のないように。

10、1で書いた仕事の出来ない奴をよくネタにする人が一人。

11、そして、何処にも影響されずネタにもならず、むしろこの状況を嫌っている人が一人。俺が一番好きな人。

馬鹿が多すぎてまともにやってたら精神がもたんなー。
たまには言いたくなるとは思うけど、何かにつけて悪口で話のネタにするのはやっぱり嫌いです。
聞く方もあんまりいい気はしないし。
入ったばっかの人がいるんだから、もうちょっと気を使えないのだろうか。
無理もないことないのかなー、やっぱ馬鹿だから。

こんな事もあった
俺は少し真に受けやすい部分もある、意外と生真面目だから入って間もない頃、仕事が出来ない奴がいて、その話の流れの中で「使える奴になってくれ!」と言われた、正直重かった。
いろいろあった事はだいたい察しはつく、(その後話を聞いていくうちに確かに酷かった)そういう事を求める事を批判する訳ではない、自分もそれぐらいの気持ちで望もうと思ってはいるから。
ただ、タイミングもそうだけど直球すぎるだろ!なんつうか少しは気を使えと、正直思った。(ちなみに10の人)

何かにつけて偉そうな奴がいる、偉そうに説教する奴がいる、説教の時間も長い、仕事の部分だから言ってる事は正しい。仕事面で厳しい人は居てもいいとは確かに思う。

ただそいつこそ、この空気を作った悪の権化のような気がしてならない。7で紹介した馬鹿な人。
気に入らない奴と(仕事が出来ないとか)組とアホみたいに顔にでる。そして不機嫌極まりない。
もう始めから、何もやらかしてなくても。
顔を合わせない、仕事面でもわかりやすいんだろうよ。

あー何でこんな馬鹿が居るんだろう。
それは一旦置いといて、とりあえずここは、その人が居ないところで悪口が多いのです。
わかりやすく言うと、Aの悪愚痴を言ってたBが、翌日にはAにBの悪口を言われてるw

糞だね。

ここは、作業が絶対的に少ない。一つの作業が1分から5分以内といった感じで、それが終わると約30分の待機となる。障害もあるけど、なければそんな感じだから。仕事で誤魔化す事があまりできない。それもこういう状況作ってる原因だろう。

馬鹿が多いな。

俺は自分のやり方を貫こうと思いました。時には人に合わせたり、愚痴を言うかも知れんが、派閥に入らず、人に影響されず自分の判断で人を見れるよう。
優しさがたりねーよ。まったく。
1_13004.jpg

カッコワリー連中だ!
俺は間違ってないと思ってる。俺は間違ってないはず。

でも助かった、11の人に。俺と考え方が一緒でこういう事を誰にも言えなかった事自体ストレスだったから、入ったばっかの俺には特に。というよりも誰も信用しにくいから下手に言えないだけなんだけど。

11の人「人間不信になる気持ちはよく分かる。俺も今でもしんどいと思うときがあるし。俺に愚痴っても良いよ。今度二人で飲む?飲みは大事」ということを言って頂きすげー気が楽になりました^^
転職してこんな悩みみたいな事を、メールで相談したの初めてだったなー。

ちなみに、メールを送るとき11の人に対しても少し躊躇ったからね。情報回るんじゃねーかと、
ま、そんなレベルよ!

とまぁそういうちょっと変わってて、苦労してて、俺が愚痴りたくなってw

今後いろいろあるだろうが、もうそのネタは書かないと思う。俺が疲れるので。
08年07月13日02時40分-テレビ朝日-[S]プロレス(3)

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kenkiti0826.blog.fc2.com/tb.php/80-9bafac79