-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-04-16 21:23 | カテゴリ:仕事
マイティ井上です。
ひっさびさに書こうという気になり、またちょくちょく書こうと思います。

とりあえず、そうだなー
どの部分から触れていこうか、仕事の話をしようか。

随分と長い時間がかかりました。ここの職場に慣れるのに、約9ヶ月でしょうか。
こんなにも長期に渡り人間関係に、時間をかけた事は初めてでした。
流石にね、ないですよね?

暴力事件を起こした奴は、俺が報告して排除したし。
異動させた事で、現在は職場の雰囲気変わった。
はっきり言って変わった。みんな口には出さないけど、重かったはずで。

よく喋るようになったなーって、ほんと思うもん。皆をみてて。
どんだけ影響力あったのか、よくわかる。

それでもまだ、すげー苦手な人いてさー。
なんだろうね、たまにいるんだよね、嫌いとかじゃなく、めんどくせー奴とも違う
俺としてはさ、苦手な人の方がストレスとか不安要素とかいろいろと発生しやすいみたいでね。

なんかいまいち、疲れて。
嫌いとかめんどくせー方が、ストレスはあっても気は楽なのかな。
つまり、気が重かったわけですよ。よく注意もされたしw

ようやくそれが、解消されつつある。
仕事も覚えてきて、信用されてきた事でそれに繋がってくるんだと思う。

でも、多分一番の理由はそれじゃないと、密かに思う自分がいて。

共通話題、共通の趣味、ここの職場でも結局それだったんではないか。
ある事をきっかけに、話しやすくなったような気がする。

自分から話しやすくなった。それって大事だから。

話難い感じ、話がない、話しても続かなそうという思い、こんな感じでがありつづけると重いですもんね。

きっかけは、、まさかのネトゲ。
少しは、話のネタになればいいかなと思って「試しに俺も、ダウンロードしてみようかな」と
言ってみるw

そして、その人がやってるゲームを始めてみた。
つまんなかったり、性に合わなかったらやんなきゃいいやと、そんなノリでやってみた。

思ったより、面白そうと感じて。今に至る。

結局、事がうまく運ぶのが一番で、良い関係と良い居心地が作れるなら
それがネトゲという危険因子を含んだものであっても、やるに越した事はないなーって
ほんとしみじみ思ったね。

でもそれは、ここが特殊な職場だからこそ、そう思うだけなんだろうけどね。

とまぁ、こんな感じだったりね^^





スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kenkiti0826.blog.fc2.com/tb.php/90-fad2d76e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。