2016-12-26 20:16 | カテゴリ:Negicco
12/22  行って来ました。ねぎっこのリリイベ。

この日は、ライブとサイン会だった。

残念なことにかえぽはノロウイルスにかかってしまって欠席。
残念だった。
かえぽも見たかったな。

あゆくま大好きなエンドウ氏も合流。
まさかリリイベに来るとは思わなかったよ。
少しずつ慣れては来たけど、やっぱまぁまぁ年上だから気は使う。

今後はTIFとか一緒に行けたらいいな。

早くかえぽからサイン貰いたい。

愛かまのサインを完成させたいぜ。

ライブは、番号が21番で良番だったので、前から2列目を確保出来た。
ちょっと分かったのは、早く予約するとこうも番号が良いという事。
それは良かった。
今後も早く行こうと思った。

2016-12-26 18:45 | カテゴリ:Negicco
ついに来たリリイベ週。

「愛、かましたいの」リリース記念イベント新宿LOFT

久々のLOFT

やっぱり良かったぜ!Negiccoさん。

開始時間は19時半と遅めだったけど、CDの販売が16時からだったんで、
意外と早く新宿に向かったぜ。
ちょっと頭も痛く、眠かったからしんどくもあったけど、
始ったら最高だったねぇ。

ライブハウスでのNegiccoは最高に似合うね。

「愛、かましたいの」この曲楽しいし、耳に残るし、面白いなと思ってる。

なおちゃん、ぽんちゃ、かえぽみんな可愛かったな。

2016-12-14 13:21 | カテゴリ:Negicco
11/30 「Negicco at NHKホール~TADAIMA~2016 Summer」発売記念サイン会に行ってきた。

もうあんまり覚えてないんだけど、Negiccoの三人と久々に会って、
サインを書いてもらったよ。


この時はハイタッチとサインのみのイベントだった。
この日から、3日後には苗場でワンマンライブが控えていた為、
かえぽにヨガマットを持って行くべきが聞いた。


あまりにも喋るネタが思いつかなかったから、苗場で行われる予定のヨガについて
質問した。
なおちゃんも、ぽんちゃも同じネタで攻めたぜ。
なおちゃんは体が硬くて不安みたいな感じだった。
ぽんちゃはやった事あるらしくて、他愛もない会話なんだけど、
やっぱり会話をしっかり交わすってのは、嬉しんもだなって思った。

なんかきっかけに出来そう。いちいち考えるのが面倒なときは、同じ質問を
3人に聞くのもありなのかもしれない。
本当ならブルーレイのネタが無難なんだろうけどさ、
まぁ、それも分かった上で、あえて後日のお話をネタに持ってきたんだけど、結果オーライよ。

いつも思うんだけど、サインって凄く好きなんだよね。
いつまでも残るじゃん。
宝物に出来るから、憧れの人のサインだもん。チェキも宝物に出来るけど、
チェキとは違う嬉しさがあるんだよな。
当分そのサイン眺めちゃう訳よ。

サイン増えてきたな。

2016-12-13 23:28 | カテゴリ:Negicco
12/3、4にNegiccoの今年最後の一大イベントに行ってきた。

ワンマンライブ2days「私をネギーに連れてって in Naeba supported by サトウ食品」

っていう事で、
場所は、苗場です。

今年一番のライブイベントになっちまったかもな。

本当は行くつもりなくて、ただ実際は出来上がったシフトが3、4日を休日になって
たから、休みならもう5日も合格休入れて、一人でも行こうと思って思い切って
計画を立てた。

結局二人で行ったんだが。

それは当たりだった。行って良かった。
ツアーもまだあって申し込めたのがラッキーだった。
本当についてた。


このイベントの詳細はというと、


苗場プリンスホテルで大きなホールがあるんだけど、そこで2デイズで
ライブをやるって訳。
ゲレンデのあるホテルだから、てっきり雪もあんのかなと勝手に想像を膨らませてたけど、
実際はシーズン前で、雪もなく、そこまで冷え込んでもいなかった。

それは結果として良くて、とにかく期待に胸膨らませてよ。新潟行きの新幹線に乗り込んだよね。
行く前いろいろあったけど、とりあえずその話は置いとくか。

新幹線もさ、あっという間に着いちゃったよね。1時間30分もあればって感じだったね。
そこから、バスで40分くらい走って、苗場プリンスホテルに到着よ。
途中まで気付かなかったんだけど、シーズン前という事で、一般客いないんだよね。

あの、大きなホテルの中にはネギヲタしかいないのよ。
ホテルに入るなり、従業員はNegiccoのロゴが入ったハッピをまとってお出迎えです。
ようこそ!Negiccoとそのヲタ達って状態でさ、嬉しかったなー。

部屋に入るなり、テレビの電源付ければいきなりNegiccoの映像が流れてさ、
もう予め用意しててさ、上がったよねー。この気配り半端ないよ。
ただでさえ、同じホテルに泊まってるのに部屋のテレビにもNegiccoだよ。最高だった。

来てまもなく物販に向かったが、クレカの読み込みが出来なくなるという事象もあり、
捌くのに随分時間がかかってたなー。
それは今後の課題にだったね。

そして、肝心のライブは、もう本当最高で。
1週間くらい前にようやくツアーの予約したから、もう遅いんだよね。チケット含め買うのが、
だから、席も遠くて残念な気持ちもあったの。

でも、いざ始ったらさ、後ろから2列目で、その一番後ろは幸か不幸か誰もいないし
俺の左は通路まで誰も座ってないから、すげー自由に動けたからある意味良かったんだよね。
ここでも結果オーライだよねー。しかもなおちゃんもぽんちゃもこっちまで来てくれて
遊んでくれたもんだから、上がるよね!テンション上がりまくっちゃったよ!

良い思い出になるわ。

これ他所の現場じゃあり得ないんだよね。客席の周り歩いて歌うって、リスク高いからね。
怪我とか何かあってからじゃ遅いからね。ネギヲタがどれだけ信用されてるか。
それは、なおちゃんも言ってたんだけどね。信頼してるから、客席に降りて行けるって。



セトリ、12/3
1、RELISH
2、トリプル!WONDERLAND
3、矛盾、はじめました。
4、土曜の夜は
5、江南宵唄
6、ルートセヴンの記憶
7、おやすみ
8、恋の、EXPRESS TRAIN
9、二人の遊戯
10、スウィート・ソウル・ネギィー
11、マジックみたいなミュージック
12、パジャマ・パーティー・ナイト
13、トキメキ★マイドリーム
14、Disco!!The Negicco!
15、Negiccoから君へ
16、プラスちっく☆スター
17、アイドルばかり聴かないで
18、自由に
19、愛、かましたいの
20、さよならMusic
21、恋のシャナナナ
22、ねぇバーディア

アンコール

23、私へ
24、私をネギーに連れてって
25、圧倒的なスタイル
26、光のシュプール





12/4
1、虹
2、アイドルばかり聴かないで
3、にいがた☆JIMAN
4、笑顔でファイン・デイ
5、ガッター!ガッター!ガッター!
6、完全攻略
7、プラチナ
8、ルートセヴンの気持ち
9、恋のEXPRESS TRAIN
10、SNSをぶっとばせ
11、愛、かましたいの
12、光のシュプール
13、圧倒的なスタイル
14、恋のシャナナナ
15、私をネギーに連れてって
16、RELISH
17、自由に
18、さよならMusic

アンコール

19、恋するねぎっ娘
20、トキメキ★マイドリーム
21、プラスちっく☆スター
22、ねぎねぎROCK~私もお家に連れてって~
23、ねぇバーディア

とまぁ、二日間のセトリはこんな感じです。

1日目のライブが終わると、夜のパーティーがあってこれも
最高だった。
ぽんちゃのDJプレイはもちろんの事、まさかねー
なおちゃん、かえぽも出てくるとは思わなかったから嬉しかったなー。





これはツアーで申し込んでるから、食事も付いてる訳よ。
1泊2食付き!
これまたホテルの飯が美味くて。不満なんて全くない。
Negiccoずくしの二日間。

2日目の朝なんて7時からヨガだぜ!
やった事ないけど、11/30のサイン会の時かえぽにヨガマットはあった方がいいよって。
安全の為に。そんな事を言われてっからさ。
持ってきたけど、これまたご丁寧にほとんどのヲタがちゃんと持ってきてる訳w

これもお泊りの間の企画としては最高だったね。前日ナイトパーティーで23時まで遊んでんのに、
頑張って朝起きてさ、かえぽ講師でメンバー含めて一緒に慣れないヨガをやって、
あの空間も何とも言えない楽しさがあったね。
それで、そんなのをやった後に、朝飯食べてさ。

これがまた美味くて。
その後に2日目のライブに突入して。この企画を考えて人は頭良いよ。
話によると、ホテル側、イベント会社側も良い売り上げがあったっぽいよー。
そりゃそうだよねー、500人近くの人が入ってるんだもん。スキーのシーズン前に
これだけの客来るわけないもんね。

来年も是非企画して欲しい。
もう信じてるわ。来年も企画される事を。
本当にNegiccoずくしのその空間が楽しすぎて怖いくらいのイベントでした。
2016-11-15 14:43 | カテゴリ:Negicco
11/12 行ってきたぜ。

「ネギの産地でこんにちネギネギ」のツアーファイナル。

つまりNegiccoだ。

場所は、北千住にある、東京芸術センター 天空劇場。

ここの箱は素晴らしかったね。
綺麗だし、雰囲気もいい。座席もあるし後ろの方も見やすそうだった。
キャパは400人。

因みに今回は前から3列目。でも前は列が無いから実質2列目。
最高のポジションだった。
展望も良かったねー。もうちょいじっくり眺めても良かったかなと思うわ。

もしかしたら、今年1、2位を争うそんな最高のライブだったかもしれない。

 【セットリスト】
  01.ねぎねぎROCK~私をお家へ連れてって~
  02.アイドルばかり聴かないで(short,ver)
  03.虹
  04.1000%の片思い
  05.土曜の夜は
  06.マジックみたいなミュージック
  07.スウィート・ソウル・ネギィー
  08.Good Night ねぎスープ
  09.矛盾、はじめました。
  10.おやすみ
  11.私へ
  12.トリプル!WONDERLAND
  13.RELISH
  14.自由に
  15.圧倒的なスタイル
  16.ときめきのヘッドライナー
  17.さよならMUSIC

  EN01.恋するねぎっ娘
  EN02.愛、かましたいの
  EN03.恋のシャナナナ
  EN04.ねぇバーディア      


終わってみれば最高のセトリだ。
ねぎねぎROCKとか大好きだからね。
座って聴いてくださいって事になって、座った状態でしっとり曲を5、6曲聴いたけど
それはもう最高だったね。

ちょっと眠くなってくる程に最高よ。
メリハリはしっかりしてたし、合間の物販紹介もアドリブであそこまで楽しませてくれて
素晴らしかったねー。
葱のクイズもなかなか楽しめたよ。千寿葱についてね。

圧倒的なスタイルとねぇ、バーディアは別格だねー。
もう上がりっぱなしだぜ!
自由にが始ったら、客席まで降りてきてくれてこのサービスはやばかったね。
最近ではなかったんじゃないかなー。

船以来じゃないかなー、寄ってきて歌うの。
タッチも出来て最高だったなー。ねぎっこは本当にサービス精神っていうか
分かってるよね。ファンの気持ちというか。あの瞬間会場が完全に一つになったな。
タッチしてもらったら上がるよ!

そりゃあね。

因みに3人ともタッチしたよ。
コンプしたよ。
やばかったなー。目が合うとかいうレベルでもないしな。嬉しいなんてもんじゃないよ。

ねぎっこがファンを信頼してくれてるから出来る事なんだけどね。
ねぎヲタはマナーが良いから、他じゃ考えられない。
信頼されてるって嬉しいな。おかげでこんな近くでライブをしてくれる。



ねぎっこのワンマンライブって最高だなぁ。



なおちゃんの言う通りいつもストレスを発散させてくれるよな。

o0640042713797678831.jpg

news_xlarge_negi_1112_03.jpg

news_header_negi_dojima.jpg